SSブログ

今年も宜しくです꒰ღ˘◡˘ற꒱

新年の挨拶も未だでした(^◇^;)
今年も宜しくお願い致しますo(^-^)o

2月1日から広島県へ転勤になる娘の新居探しに名古屋から7時間位掛けて車で行って来ました。無事見つかり一安心。

未だこっちの引越し準備が出来てない状態で家には段ボールが沢山。

ギリギリの30日まで仕事で、31日に朝イチの新幹線で広島へ行く予定。そして1日から仕事。ハードです。

ちょっと遠いのでお引っ越しは娘一人になっちゃいます。荷物は引越し屋さんが運んでくれるし…電化製品は頼んで来たので電気屋さんがやってくれるし。

ボチボチ片付ければ良いかなと(*^^*)

ゴールデンウイーク過ぎた頃に遊びに行こうと思ってます。
その頃はコロナが落ち着いてるといいなぁ。


これは
千種区 覚王山の日泰寺。
道違えて通った時にパチリした物。

タイから寄贈されたお釈迦様の遺骨が安置されています。
日本とタイ国で、『にったいじ』と名付けられたそう。
因みに、覚王ってお釈迦様の別名なんだって。
だから覚王山の地名になったのかな。
64D085EE-904E-4B9D-94A8-5593ACDE58A4.jpeg

21日には縁日で賑います。


ではでは、この辺で。

今年は良い世の中になり、皆様に幸せが訪れますように…

USAKO♪


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

himanaoyaji

お嬢様転勤ですか、寂しくなりますね〜〜、
私、引っ越し12回やってます、(笑)
by himanaoyaji (2021-01-27 08:41) 

ma2ma2

本年もよろしくお願いします。
転勤で広島ですか!
この時期は電車での移動はしたくないですね。
暫くはさみしいですね。
by ma2ma2 (2021-01-27 16:31) 

こんちゃん

広島往復お疲れ様でした。
バタバタの転勤ですね。
日泰寺懐かしいです。小学生の頃ここの境内で野球の練習をしてました。かなり広い境内でしたが今はどうなっているのでしょう。
日本とタイで日泰寺とは知りませんでした。
毎月21日にはよく遊びに行きました。
by こんちゃん (2021-01-30 09:51) 

うさこ

☆ himanaoyaji さん
お久し振りです!  
コメントありがとうございます(*^^*)
お引越し12回ですか?凄い。
引越しって大変ですよね。
でも、新居での生活は楽しみですね。
by うさこ (2021-01-31 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。