SSブログ

水ナス(*^^*) [グルメ]

vivianeさんのブログで
水ナスを見てから、食べたくて
やっとゲットできました。

なかなか、近所のスーパーで
見かけませんでした‥


image-20130702204804.png
洗って、ポン酢と鰹節で。


image-20130702204848.png
生ハム巻き巻き(*^^*)
はちみつをかけて‥
ネットで見たレシピ。

image-20130702204954.png
茹でて生姜醤油で。
ささげとささみも添えて(*^^*)


まだ、まだ、残ってます。


もう、7月に入りました。
余り、雨が降ってない気がします。




image-20130702205251.png

ひまわり、浴衣を買いました。
試着風景d(^_^o)

7月20日に、港祭りがあるので、
着たいんだって!

若いっていいなぁ‥
渋めの柄を選んでました。

思い出たくさん作ってね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

USAKO♪



nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

johncomeback

来週大阪に行きますが、水ナスが食べられるお店ってあるのかな?
by johncomeback (2013-07-05 21:01) 

うさこ

>johncomebackさん
どうでしょう?残念ながら知らないです‥
とっても、みずみずしくて美味しかったです(*^^*)
by うさこ (2013-07-05 21:45) 

viviane

水茄子、とうとうゲットしたんですね(^^)v
この水分量にはビックリだったでしょう?私、溺れちゃうかとおもいました^^
生ハム!これは良いかも・・レシピ調べたのね?さすが~♬
浴衣のお姉さん、太陽君よりいくつ年上?可愛い~美人さんですね^^
うちの息子も8月で17歳になります
これから色々大変ね~(>_<)
by viviane (2013-07-06 07:25) 

うさこ

>vivianeさん
息子さんとうちの息子、同じ歳ですね。
ひまわりは、1こ下なんです。
大人っぽく見えますか〜
高校一年生です。
水ナス、ハマりました(^_^)
by うさこ (2013-07-08 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。