SSブログ

マスク作ったよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

緊急事態宣言が全国に発令されたけれど、
我が街は変わらずの風景でした、
栄や名駅は、デパートが休みだから少ないのは当たり前。

娘は仕事がお休みになりました。
ブライダルなので、休業要請職種ではないですが、有難い事に休業補償してくれます。

私は変わらずの仕事。

娘は何処にも出す過ごしています。
私はスーパーとドラッグストアだけ。

店内は、かなりの人でした。
怖くないのかな。お子様連れのご家族。
先週は、仕事で通った全国展開の某衣料品ストアの駐車場は、満員。
喫茶店もみたいです。
これでは1カ月では収まる事は確実に不可能。

職場のマスク、全く支給なしでしたが、
1週間に1枚支給されるようになりました。

足りないので、
マスクを作りました(*^^*)

01B66F7B-D9FE-48D0-A449-300DE869D4D5.jpegAC958C55-2377-4A4D-9413-F1DC948075D7.jpeg
 
少し前だけど、仕事帰りの一枚。
8619CCBE-E474-4108-AD28-81FF115BD29D.jpeg
本当に早く平常な日常に戻って欲しいです。
高齢者に移すんじゃないかと、毎日不安の中
仕事してます。
精神的にきついです。
USAKO♪

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

ma2ma2

街中も手作りマスクの人が増えましたね!
街中も人が普通に歩いているのでなんなのだろうって感じですね。
by ma2ma2 (2020-04-20 11:09) 

こんちゃん

どこも同じですね。
繁華街は少なく、スーパーなどは混雑。
スーパーも大人数で来るのは勘弁して欲しいです。
by こんちゃん (2020-04-21 06:21) 

johncomeback

お久しぶりです(^▽^)/
僕の妻は3月末で社会福祉協議会を解雇となり、
今月10日から自衛隊駐屯地の厨房で働き始めました。
社協での同僚だった方の多くは介護じゃない仕事に就いたそうです。
by johncomeback (2020-04-25 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。