SSブログ

金鯱が降りてきた(*゚∀゚*)

土日と天気が悪かった名古屋。
土曜日は夕方まで何とか降らなかったので
お彼岸のお墓参りに行ってきました。


桜はぼちぼちです。
0FF42C5A-C124-4679-9D7A-CBC701C89D4F.jpeg63767CD3-8F55-4F11-86EA-A2CCF9EDB26D.jpeg


名古屋城の金鯱が
地上に降りてきてます。
7月まで展示されるので、
見に行きたいと思ってます。

これは、降ろす前の工事中です。
分かるかな?
遠くからなので見にくくて
スミマセン。

535F1EDB-EE92-45AD-831C-AB64D2CDF048.jpeg
何を使って降ろしたか分かりますか?

ヘリコプターです。
16年振りで、
16年前は愛・地球博の時だって。


これは、
以前テイクアウトした広島焼き。
名古屋にある『じゃけん』
F570DA84-0C02-4FA9-8160-CE787F505F86.jpegDE2B9F75-C0A9-4A77-AC14-43AAC3A545B5.jpeg

味は美味しかったけど、
やっぱり鉄板でアツアツがイイですね!

娘の居る広島へは
いつ行けるんだろう。
緊急事態宣言が解除されても
仕事柄、他県の移動は厳しいんです。
病棟に出入りもするので、
病院によっては、他県へ移動した人は入れない所もあるんです。
マスク生活もいつまで続くのかな。


前向きに、前向きに。
桜が咲いたら
気分も晴れそうですね〜
もう直ぐだぁっ☆(≧∀≦*)ノ

それでは、おやすみなさい。
皆さまに幸せが訪れます様に…
USAKO♪


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

himanaoyaji

金鯱、今回で2度目ですね、1回目の時見てます、今回も名古屋城展示見に行こうかな〜〜、q(^_^)p
by himanaoyaji (2021-03-22 06:12) 

こんちゃん

ニュースで見ました。16年前も東京にいたので見ていないです。知らなかったという事もありますが。
城内にも金鯱があったと思うのですが。
お好み焼きはお店でアツアツをいただく方がより美味しいですね。
by こんちゃん (2021-03-22 07:55) 

ma2ma2

金の鯱が降ろされたのですね!
名古屋城は1回しか行ったことが無いです。
by ma2ma2 (2021-03-22 15:51) 

横 濱男

しゃちほこ、近くで見られるのはいいけど、
展示されると密になりそうですね。。
県外移動はしない方がいいです。

by 横 濱男 (2021-04-05 06:44) 

うさこ

☆ himanaoyaji さん
シャチ見に行きましたか?
今は栄に行っちゃいましたね。

いつもコメントありがとうございます。
by うさこ (2021-04-16 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。