SSブログ

名古屋メシ( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )


6月11日金曜日、風来坊の手羽先を
テイクアウトしました☆(≧∀≦*)ノ
久々です。何十年振りかも風来坊。
職場の直ぐ近くで、毎日通ってて
良い匂いしてたんだけどね。


456423BA-3FF6-4F96-B19F-67AE21F77FEB.jpeg
515058BD-735C-4C23-B95D-E98A9791BC0C.jpeg
全然映えない^^;
A564EEEB-6189-479C-9FE4-977695B2892D.jpeg


この時は緊急事態宣言中だったので、
土日のテイクアウトしかやってなかった。
平日はお店は空いてなくてシャッターが
閉まってた。
厳しいですね…



丁度、店の前辺りに
紫陽花が沢山咲いてます。
26168021-820B-4ECE-8CF1-9B70A6D5CA54.jpeg
33C8C19B-8F0C-4C35-ACDC-1B6B31A0C594.jpeg
D3C19E6D-850E-4D53-9F0F-A476C6A5F6BE.jpeg
紫陽花は紫色がやっぱり好きかな。


今年は梅のハチミツ漬けを作ってみたよ。
192E3A6D-06C1-4833-8E87-8F2295FDAD5F.jpegFA3E303E-49D8-452D-8EA7-91F664F9B09F.jpeg
残りは冷凍してます。
梅酒も作りたいと思ってます。
あっ、人生初らっきょうも漬けました。
楽しみです♪


名古屋は今週は天気悪そう〜
仕方ないね。梅雨だもんね。


ではでは〜
今日も明日も皆様に幸せが訪れますように。
USAKO♪



nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

ma2ma2

風来坊は美味しいですよね!
世界の山ちゃんも良いですが、出張で名古屋に行ったときは夜は風来坊に行っていました(^^)
ビールが進んじゃいます。
by ma2ma2 (2021-06-29 17:45) 

こんちゃん

私も風来坊派です。
山ちゃんは東京にも店がたくさんあるので食べられますが、風来坊はもう何十年と食べてないです。
この時期は皆さん梅を漬けたりしますね。
一度やってみようかな。
by こんちゃん (2021-06-30 15:35) 

横 濱男

風来坊は食べたことが無いなぁ~!!
栄に2号店が出来た頃は東京に転勤してたから。。
ここ6年くらい梅酒も梅シロップも造ってません。。
前に造った梅酒を寝かせてます(^^ )
by 横 濱男 (2021-07-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。